弊社メールマガジンと疑わせる事案についてのお知らせ

 弊社で、確認できる限り、2020年8月4日より、弊社発行メールマガジンと誤解させるウィルスメールが無作為に送信されているようです。迷惑メールを受信された方々に、ご心配をお掛けしております。

 弊社では、現時点で、定期的に発行するメールマガジン等を所有しておりません。
 お知らせいただいた方々のメールは、ウィルス除去ソフトなどで削除されており実害はございませんでした。削除されていることから、メール本体は存在しておらず、メールヘッダー内容から、詳細な送信経路と正確な送信元をたどることはできませんでした。
 しかしながら、弊社関連先より転送いただいたGMailによるウィルス除去後通知メールによると、メール送信者名を弊社のメールアドレスとしてあり、弊社から送信したと誤解を誘うメールでした。ご存じの通り、メール送信者名は、本来のメール送信元とは無関係に、簡単に、送信の都度、何度でも変更できる設定です。
 表記されているメール送信先は、最後の部分が.brであることから、ブラジルのドメインのようです。

 弊社より、送信したメールマガジンと誤解させるメールを受信された方は、大変お手数ですが、<>等で囲まれて表記されているメール送信者名と、その後ろに表記されたメール送信元とを、今一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。

  皆さまのご発展を心よりお祈り申し上げます。                        敬具

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA